ジャズの演奏&聴きはじめて25年かあ

※この記事は、当初「新潟産SNS『アメカゴ.net』」というサイトに掲載されたものです。

新潟産SNS『アメカゴ.net』 の会員以外の皆様はじまして、加持顕(かじあきら)と申します。
『アメカゴ.net』の会員の皆様は、毎度どうも(笑)。

これからこちらのページで、『新潟でジャズと共に暮らす』というブログを担当させていただきます。

新潟で生活の一部として、ジャズに接することの出来る場所の情報や、ジャズを聴いてみたい人の為のイベント情報など織り交ぜながら、「ジャズと共に暮らす」毎日を綴っていこうかと思います。

高校時代(新潟県立新発田高校)、ブランスバンド部(Swing High Society)で何だかわからんままジャズの演奏をはじめ、ついでに演奏の参考にとジャズを聴きはじめて早、25年(笑)。

そんな、ジャズファンとしてのアニヴァーサリーな年に、アメカゴ.netで「達人ブログ」などという大胆不敵なコーナーで個人的にブログを担当させていただけるとは・・・・・アメカゴ編集部の皆様、特によしおか@アメカゴ様には、感謝感激アメアラレでございます。

ブルーノートの紙ジャケット達

新潟、ついでに全国のジャズファンの皆様、どーぞ御贔屓に。

なお掲載した写真は、手持ちのブルーノート紙ジャケ(RVGリマスター)を適当に配置したもの。
プラジャケはかさ張るし、破損しやすいので、紙ジャケ仕様のCDの方が好きです(きっぱり)。

8 Replies to “ジャズの演奏&聴きはじめて25年かあ”

  1. おお、渋い \(●⌒∇⌒●)/
    楽しみですねえ。
    シロウトにもわかりやすいジャズ、教えてくださーい。

  2. わーいっ、藤田うににんさんだー(笑)。
    コメントあざーっす!!(´・ω・`)b
    これから、新潟で気軽に本格的なジャズを楽しめる
    スポットなんかをご紹介していきまーす。
    でもすぐに貴方の知らない世界に突入するかも(大笑)。

  3. 初めまして♪
    …高校時代、ジャズ喫茶「SWAN」で初めて見た「クール・ストラッティン」のジャケット…強烈な印象でした♪

  4. 開店おめでとう\(^o^)/
    Jazzのことはほとんどわからないのですが、Jazzのメロディ~は大好きなんですよね。
    いろいろ教えてくださいm(__)m

  5. まろ茶120さん、はじめまして。
    「クール・ストラッテイン」いいですねえ。
    ラストの哀愁漂う「Deep Night」がまた絶品で。
    (´・ω・`)ノ
    LPを目の保養用(笑)、CDは観賞用に持ってます。

  6. KINTAさん、どもー。
    なるべく初心者向けに理解しやすい方向で書いてく
    予定ですが、途中暴走するかも(大笑)。
    よろしくですう。(´・ω・`)ノ

  7. ジャズを聴くのが好きです。休みの日は、朝からネットで聴いてたり…でも全然詳しくないので楽しみにしています。
    いろいろ教えてくださいね(=^・^=)V

  8. さくらさん、おはようございまーす。
    ジャズ、真面目に解説始めると死にそうになるので(笑)、
    ゆるゆるとやっていきます。
    ネットという文明の利器は最大限活用しますね。
    動画サイトの存在はほんと、助かります。

コメントは受け付けていません。