斉藤伸宜(p)Solo@Piano Piano[新潟市・西堀ROSA]

只今新潟市内は、高温多湿の過ごし難い季節を迎えております。

まあ、昨日から屋台出店数の多さで有名な「蒲原まつり」も始まりましたね。
うっとおしい気分を解消するために、お祭りに出かけた方も多いでしょう。

斉藤伸宜(p)Solo@Piano Piano[新潟市・西堀ROSA]01

先日は、新潟市・西堀ローサにある「まちなかステージ Piano Piano」で行なわれた斉藤伸宜さんの

ピアノ・ソロを聴いて参りました。

しかし過ごし難い季節、お出掛けがてら清々しいソロ・ピアノを聴けてしまうのが、新潟市の何気に素晴

らしい所であります。

今回ピアノ・ソロで演奏していた、新潟出身の斉藤伸宜(さいとう のぶたか)さん。

漢字が面倒なのか、「斉藤ノブタカ」とお名前の部分をカナ表記されることも多いかな?
 

なお斉藤伸宜さんは、高橋徹(ds)さん関連でこのブログに度々登場する、国立音楽大学の出身だそうです。
現在は新潟のライブスポットでの演奏活動をしながら、ミュージックスクールの講師を務めている模様。
斉藤伸宜(p)Solo@Piano Piano[新潟市・西堀ROSA]02

今回のライブの様子は、ご自身のブログにも掲載されていますので、一部引用します。
(コメント&トラックバック機能が無効化されてるので記事アップ後、連絡しますね)

———————————————————-
斉藤伸宜のBLOG : 今週の出来事。(2010年 06月 27日)
http://nobublue.exblog.jp/14665106/

火曜日はピアノピアノでソロピアノ。

バラード特集にすると前の日記で書いてバラードの曲を静かに弾いていたが、
だんだんバラードではなくなってきた。ハードになった!
———————————————————-

斉藤伸宜(p)Solo@Piano Piano[新潟市・西堀ROSA]03

私は仕事の関係で、演奏途中から聴かせてもらいました。
合間のMCで、『気持ちはバラードで』と言ってたのは、この事でしたか(笑)。

有名曲のメロディを、噛み締めるようにじっくりと演奏されておりました。

set list(途中から判る範囲で)

●Night and Day
●Like Someone In Love

●Body and Soul
●(Bossa)
●Blame It On My Youth
●(オリジナル曲)

斉藤伸宜のBLOG

こんな感じで新潟市の繁華街・古町では、お買い物のついでにジャズのライブが聴けたりします。

土日の夕方も生演奏がありますので、古町で気楽にジャズの生ライブを聴いてみませんか?

斉藤伸宜(p)Solo@Piano Piano[新潟市・西堀ROSA]04

西堀ROSA「まちなかステージ Piano Piano」でのライブ・スケジュールは、下記リンクを参照願います。

 
YU’s music plan CALENDAR