二野明Quartet-第17回新潟ジャズストリート10

第17回新潟ジャズストリートで会場にお邪魔した処の様子を、写真でご紹介致します。

各会場毎、じっくり聴いていられる状況ではなかったので、演奏曲名等は可能な限り端折ります(笑)。

 

今回は「コーヒーショップ 器」での、「二野明Quartet」です。

「ピアノ・トリオ+鍵盤ハーモニカ」という珍しい編成のバンド。

 
リーダー二野さんを中心に、マイルス・ディヴィス・バンドを彷彿させるような、ピリピリした雰囲気の中で演奏が進行しておりました。

あの領域まで達すると、バック・メンバーのプレッシャーも相当なものでしょうね。

演奏を聴いていて、バド・パウエル(Bud Powell)のとあるエピソードなど思い出しました・・・。

(エピソードの詳細は、長くなるので割愛致しときます)

★19:30-21:00 二野明Quartet

二野明(鍵盤ハーモニカ) 上野由紀子(p) 赤堀嘉美(b) 菅原亮介(ds)

第17回新潟ジャズストリート
会場02-コーヒーショップ 器(新潟市中央区営所通1)

電話 025-229-5239

コーヒーショップ 器のホームページ
http://www17.plala.or.jp/utsuwa/

—————————————-
【USTREAM】配信のアーカイブ映像は、下記チャンネルでどうぞ。

新潟ブロードバンドテレビ on USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/niigatabbtv

新潟ジャズストリート – Niigata Jazz Street
http://www.niigata-jazzstreet.com/

それでは、また次回まで。