新潟市内・初心者向けジャムセッション参加のススメ

春間近な3月、皆様如何お過ごしでしょうか?
 
私は、4月10日(日)に開催される「新発田ジャズ物語」に向けたビックバンドの練習や、遅延気味の
各種作業に追われる日々を送っております。
 
 
毎年楽しみにしている万代長嶺小学校の早咲き桜も、ようやく蕾がほころび始めた模様・・・・。
 
そんな春先のポカポカ陽気の中、新潟でジャズを始めて間もない皆様にご提案などを。
 
 
新潟市内各地で開催される、初心者向けジャムセッションに参加してみませんか(笑)?

 
 

各種状況調査を兼ね私も、初心者に敷居が低いジャムセッションに度々参加しているので・・・・。
 

 
興味のある方は、「ジャズ・イン・新潟」さんや、某巨大SNSサイト内に開設されたコミュ等をご覧下さい。

ご覧いただければ一目瞭然・・・新潟市内では頻繁に初心者OKなジャムセッションが開催してます(笑)。

 

特に各種スクールに通う皆さん、

ある程度課題をこなせたら、初心者向けジャムセッションに参加下さいませ。

新潟ジャズ界隈では、有望な新人さんの登場をお待ちしております!
ジャムセッションを通じていろんな人と共演し、有意義な時間を過ごしましょう!!

個人的には、ジャムに参加している新人さん達との交流を重ね、新たなバンドが結成されるような

仕組みを、新潟ジャズ界隈の今後の課題として、取り組む時期なのではないかなあ・・・と。

そんな感じで当方、いろいろとお急がしな日々が続いておりますので、本日はこれまで。

“新潟市内・初心者向けジャムセッション参加のススメ” への1件の返信

  1. 3年前の記事ですが、今見つけました(2014年9月)。新潟市内在住の50近いドラマーです(20代から途切れ途切れ叩いてます)。ジャズをやってみたいと思っていますが、初心者向けのセッションがないものかと探してここにたどりつきました。もしこの投稿がそちらへ届くのであれば、初心者向けのセッションをやっているお店等を教えていただけると大変ありがたいです。

コメントは受け付けていません。