敬和学園高校器楽部 Jazz Hornets[門前音楽市(5/7)]

新潟市北区にある敬和学園高等学校の「器楽部 Jazz Hornets」。

敬和学園高校器楽部 Jazz Hornets
http://keiwagakuen-kigakubu.blogspot.com/

最近、音楽仲間との会話で何かと話題になる彼ら、(ラ・フォルジュルネ周辺イベント)門前音楽市に出演した映像が公開されてますので、ご紹介します。

まずは、「Wind Machine」を。

 
この曲は、サミー・ネスティコ(Sammy Nestico)作編曲による、カウント・ベイシー(Count Basie)楽団のアップテンポ・ナンバー。

2011 05 07 "Wind Machine" Keiwa Gakuen High School Jazz Hornets Sammy Nestico

 
 
 
・・・・凄いですね。これが、今時の高校生の演奏ですか(笑)。
 
続いては、「Some Skunk Funk」を。
 
この曲は、ブレッカー・ブラザーズ(Brecker Brothers)の超有名曲を、ビックバンド風に編曲したもの。

うねるテーマフレーズを難なく吹き切る技量、相当なものだと思います。

2011 05 07 "Some Skunk Funk" Keiwa Gakuen High School Jazz Hornets

 
 
 
 
「恐るべき高校生」というフレーズを、音楽仲間達の会話で何度耳にしたことでしょう。

最近は彼ら、各地のジャムセッションに出没しているとの噂ですので今度、実際の演奏を拝聴したいと思っております。

(三ΦωΦ)
また機会があれば、「敬和学園高校器楽部 Jazz Hornets」の練習に、お邪魔してみたいなと。