クシェロコパ@ジャズ喫茶 A7☆第28回新潟ジャズストリート

2016年07月16日(土)、17日(日)の2日間に渡り開催された「第28回新潟ジャズストリート」、当日の様子をご紹介中。

今回は「ジャズ喫茶 A7」での、「クシェロコパ」です。

夏の新潟ジャズストリート2日目も、最後の会場はこちらでした。

クシェロコパ@ジャズ喫茶 A7-201607

さて、「クシェロコパ」の噂は、以前から聞いていたのですが、出て来る情報が、私の常識を超えるものばかりで、イマイチ理解出来なくて(笑)、

関係者が度々話す「ジャズで萌え」とか、「アイドル系ジャズバンド」とか言われても、どんなものか理解出来る方が間違ってると思います(笑)。

クシェロコパ@ジャズ喫茶 A7-201607

このバンドの特徴としては、ヴォーカルの堤愛子さまが「声優系の萌え声」であることがまず最初に。
しかも、表現力豊か(これ重要)で上手い。

難解らしい編曲は全て堤真介さんが担当し、愛子さまの萌え声でジャズとか、そのほかのジャンルの曲を歌っているという構図でした・・・。

クシェロコパ@ジャズ喫茶 A7-201607

ピアノの小出さん、ドラムの鍋谷さんという、超個性派ミュージシャンがバックであるにも関わらず、その二人の個性を圧倒する、愛子さまの存在感(笑)。

新潟にまだ、こんな上手いヴォーカルが居たんだ・・・というのが正直な感想です。
萌え声に抵抗感ない人は、一度、ライブで愛子さまのお声を堪能されること、推奨しておきます。

クシェロコパ@ジャズ喫茶 A7-201607

今回の新潟ジャズストリートは偶然とはいえ、最初と最後に方向性は違うものの、もの凄いヴォーカルに巡りあえて、ラッキーでした。

さて、「第28回新潟ジャズストリート」正規のライブはこれで終了です。

第28回新潟ジャズストリート
☆2016年07月17日(日)[2日目]◎22:00-23:00

クシェロコパ
堤真介(b) 小出紗重子(p) 鍋谷聡(ds) 堤愛子(vo)

会場01:ジャズ喫茶 A7(新潟市中央区西堀前通3-724 丸屋ビル2F)
電話:025-224-9610