新発田高校SHS・杉原祭2016(9/10)

ライブレポートは、ようやく9月に入りました(笑)。

9月10日(土)は久しぶりに母校の新発田高校へ。

文化祭「杉原祭2016」で、「新発田高校スイングハイソサエティ(Swing High Society)」の演奏を聴いてきました。

新発田高校SHS・杉原祭2016

夏と冬の「新潟ジャズストリート」に出演するようになった彼女らは、7月の新潟ジャズストリート出演で3年生が引退する制度を導入したらしく、今回も1、2年生のみで演奏しておりました。

新発田高校SHS・杉原祭2016

演奏の合間に寸劇を入れたり、他校のブラスバンドのノリになってきたのは気になるとこですが・・・。

新発田高校SHS・杉原祭2016

演奏面でも、少し気になる部分が目立ってきたので一度、練習にお邪魔してみようかと思ってます。

新発田高校SHS・杉原祭2016

これだけ大人数になると、運営も大変だろうと思いますが、何とか「ジャズ」の演奏レベルは、維持してもらいたいものですが・・・。

新発田高校SHS・杉原祭2016

新発田高校・杉原祭2016
新発田高校スイングハイソサエティ(Swing High Society)

日時:2016年09月10日(土)13~14時

会場:新潟県立新発田高校・体育館(新発田市豊町3丁目7−6)