昨今の新潟ジャズ界、女性ヴォーカル陣が充実しているように思われます。
事前情報なしで聴きに行っても、帰りには大満足!と言った事が多いので(笑)。
さて、今回ご登場いただくのは三条市在住のジャズシンガー、吉川ナオミさん。
吉川さんは、ジャズコーラスグループ「Blue Canary」のリーダーでもあります。
吉川ナオミさんのお声は、
燕三条FMラジオは~と(76.8MHZ)の番組、『吉川ナオミのチェリージャズクラブ』
(毎週月曜日19:30 ~20:00/再放送 火曜日16:30 ~17:00)
(毎週月曜日19:30 ~20:00/再放送 火曜日16:30 ~17:00)
で、お馴染みの方も、多いかと思われます。
このジャズ番組、2006年1月にスタートし、放送は5年目らしいです。
私、吉川さんとは先日無事(笑)終了した、「新発田ジャズ物語」にて初競演させていただきました。
まあ今回は、ビックバンド「Rise Up!」の一員として、バッキングをつけていただけですが。
演奏終了後、某媒体(笑)経由などで吉川ナオミさんに接して思い浮かんだ言葉が、今回のタイトル「幸せ配達人」。
このブログをお読みの皆さんにも、会うと幸せな気分になるという人、居ませんか?
演奏する先々で「幸せ」を人々に配達している。
そんなイメージが吉川さんには備わっているような気がします。
ライブを聴きに行って、パワーを貰って帰る・・・なんか神社にお参りに行く雰囲気だなあ(笑)。
そういえば只今、
「パワー・スポット」がブームらしく、新潟県内では弥彦観光協会さんが大々的に宣伝しているみたいですね。
なら、吉川さんは会うと幸せな気分にさせてもらえる「パワー・ウーマン」とでも形容しておきましょう(笑)。
「パワー・ウーマン」だと語呂悪いので「幸せ配達人」と書いてますが、意味合い的には同義で使用してます。
新潟でライブがあれば、お邪魔したいと思いますが、演奏中にあんまり動かないで下さい(大笑)。
暗い処だと、写真がブレて撮影出来ないので。今回掲載した写真も、ブレてるし(笑)。
吉川ナオミ♪ Cherry Jam Club (公式サイト)