「ジャズイン新潟」閉鎖のお知らせと、補足など

早いものでもう弥生、3月に入ってしまいました。

新潟はまだまだ雪が降る日があったりしますが、今年は例年より1ヶ月ほど雪解けが早いそうで、桜の開花や、山々に山菜が出始めるのが早まると予想されます。

ジャズ喫茶スワンの猫2016

さて、長年、管理人さんのボランティアで運営されていた、新潟のジャズ系情報サイト「ジャズイン新潟(旧・ジャズイン新発田)」が2月に閉鎖されました。

後続のサイトが立ち上がるとの「噂」話も聞いておりますが、いつになるか不明なので、とりあえず、この「新潟でジャズを楽しむ」に、ライブ情報を掲載するページを作りました。

新潟ジャズライブカレンダー(新潟でジャズを楽しむ)

ついでに、「掲示板」も作っておりますので、メール投稿が面倒な方は、掲示板の方へどうぞ。

新潟ジャズ界隈の掲示板

ライブ情報の掲示ページは、以前から「こんなこともあろうかと」実装していたのですが、実稼動はようやく始まったばかりです。

どういう掲載方法が「ベター」か、試行錯誤中でございます。

という訳で、太く鷹揚に見守っていただけると、ありがたいです。

<画像掲載サイト終了に関して>

蛇足なんですが、このブログに掲載している画像をアップロードしている「Picasa」というグーグルが運営するサイトが、なくなるらしいです。

「Google Photo」に統合され、画像のURLが思いっきり変更されるので、完全消滅した場合、これまでの画像リンクを全て貼りかえる必要があるのではないかと、戦々恐々な日々でありまして。

何故、わざわざ「Picasa」に画像掲載していたかというと・・・。

整理が楽で、グーグルマップと連動でき、単なる画像掲示サイトとは、違った使い方が出来るという事で重宝していたのであります。

さて今後、画像の扱いをどうするか?只今、思案中でございます。