"Birth of the Cool" Nonet-第17回新潟ジャズストリート07

第17回新潟ジャズストリートで会場にお邪魔した処の様子を、写真でご紹介致します。
各会場毎、じっくり聴いていられる状況ではなかったので、演奏曲名等は可能な限り端折ります(笑)。

今回は「ジャズ喫茶 スワン」での、「"Birth of the Cool" Nonet」です。

到着時、こちらも超満杯!

入口前に、お知り合いであるアメカゴ某氏(あえて名は伏せる)が居たのには驚きましたが(苦笑)。

で、お店のご好意により、我々はカウンター内レコード室前で鑑賞させてもらいました。

 
「You Tube」で確認していた通り、しっかりした演奏を繰り広げておりました。

雪が融けた春以降で構わないので、上越から遠征ライブを行って欲しいですね。

まあ予想通りに、今後の展開が期待出来るバンドでありました。

 

★16:20-18:20 "Birth of the Cool" Nonet

梅山英行(tp) 籠島久雄(as) 五十嵐紀彦(bs) 田中潤一郎(hrn) 山川伸一(tb) 若井一也(tu) 増田優子(p) 角谷文明(b) 高橋祐一(ds)

<出演者からのコメント>

マイルス・デイヴィスの「クールの誕生(1949・50)」を演奏するために特別編成されたグループです。
6年前にスコアを入手し、2010年にようやく全パートのメンバーが揃い、演奏活動を開始しました。

これまでに、柏崎音市場、高田本町花ロードで演奏し、好評を博しています。

6管+リズムセクションという、古い割には新しいサウンドをお楽しみいただけることと思います。
当日は「クールの誕生」を中心に、マイルスにちなんだ名曲も交えて演奏いたします。

NJSには初参加!どうぞよろしくお願いいたします。

第17回新潟ジャズストリート
会場04-ジャズ喫茶 スワン(新潟市中央区西堀通4)

電話 025-223-4349

ドリンク

ジャズ喫茶 スワンのホームページ  
http://www4.ocn.ne.jp/~swan/

Home – UM Jazz on the Web
http://www.umjazz.com/

—————————————-
【USTREAM】配信のアーカイブ映像は、下記チャンネルでどうぞ。

新潟ブロードバンドテレビ on USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/niigatabbtv

新潟ジャズストリート – Niigata Jazz Street
http://www.niigata-jazzstreet.com/

それでは、また次回まで。