第1回門前音楽市(新潟市上古町商店街)

新潟市で今注目の繁華街、上古町の通りで開催された「第1回門前音楽市」にお邪魔してきました。
 
第1回門前音楽市のポスター
 
なお私は前日、祝い事にお呼ばれして浴びるほどアルコールを摂取しておりましたので、
会場到着は終了近い午後3時(笑)。
 
第1回門前音楽市の様子1
 
それでも、会場ではジャム・セッションがにぎにぎしく開催されておりましたので一安心。
(`・ω・´)ノ
 
今回は何故か、新潟のトランペット陣が大集合!!
 
第1回門前音楽市の様子2
 
普段めったに見られない、トランペット2~3管による演奏を楽しめました。
 
トランペット・リハビリ中のワタクシとしては大喜びで演奏に聴き入っておりましたよ。
 
第1回門前音楽市の様子3
 
途中、ヴォーカルが入ったり、テナーの咆哮(笑)があったり、演奏は充実しておりました。
 
第1回門前音楽市の様子4
 
別の会場では、ヴァイオリンの方が演奏されていたり、なごやかムードで満たされておりました。
 
 
聞く所によると、来年の春に第2回目が開催されるようなので、機会があれば上古町まで買い物がてらお越し下さいませ。
 
 
ミュージシャンの皆さんも、結構楽しそうに演奏されていたのが印象的でありました。
 
 
演奏側のホストは、ベースの小黒仁さんなのかな?
 
楽しい時間をありがとうございました。