本多健二クインテット-第17回新潟ジャズストリート11

第17回新潟ジャズストリートで会場にお邪魔した処の様子を、写真でご紹介致します。
各会場毎、じっくり聴いていられる状況ではなかったので、演奏曲名等は可能な限り端折ります(笑)。
 

今回は「ジャズ フラッシュ」での、本多健二クインテットです。

この会場、立ち見お断り!!という事で、早々に撤退致しました。

うーん、ちょっと聴いた感じでは、玄人向きの演奏かと・・・。

とにかく、ウイントン・マルサリス登場以降の新主流派に連なるバンドかな?

 
私の中のイメージとしては、
往年の「テレンス・ブランチャード=ドナルド・ハリソン・クインテット」
が、やや近いイメージ。

まあ、とにかく今の新潟では聴けないタイプのバンドではありました。

 

ただ、ジャズ初心者には、敷居高すぎるのでは?と思います、です。

 
あえて書くと、会場全体に、常人には近寄りがたいオーラの如きものが漂っておりました。
 
こういう雰囲気が好きな人にはたまらないでしょうが、当日、体調悪かった私にはちょっと ・・・・。
 
 
まあ、某ヴォーカリストの方が絶賛していた事から推測するに、「ミュージシャンズ・ミュージシャン」
的なバンドではなかろうかと ・・・・・ 次回聴く機会があれば、詳細確認しましょう。

★20:00-22:00 本多健二クインテット/東京

本多健二(tp) 古川荘太郎(ts) 阿部義徳(p) 大村光広(b) 西尾研一(ds)

<出演者からのコメント>

横浜・東京から、今回新潟ジャズストリートに初出演させていただくことになりました。

昔、新潟市に住んで浜浦小学校に通い、さらにその後ジャズライフのTPコンテストで表彰されたこともあるバンマス本多が、
Tp、Tsの2管でフレディー追悼をやりたいと考え、某ジャズ研OB関連のベテラン親爺メンバーでバンドを始めたものの、
結局80年代以降の少し凝った曲をやるという方向に変わった、という状態をお楽しみいただく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

第17回新潟ジャズストリート
会場06-ジャズ フラッシュ(新潟市中央区東堀通5)

電話 025-224-4518

ジャズ フラッシュのホームページ
http://flash.pagans.jp/

—————————————-
【USTREAM】配信のアーカイブ映像は、下記チャンネルでどうぞ。

新潟ブロードバンドテレビ on USTREAM:
http://www.ustream.tv/channel/niigatabbtv

新潟ジャズストリート – Niigata Jazz Street
http://www.niigata-jazzstreet.com/

それでは、また次回まで。